鞍手乳児院
INDEX
ホーム  鞍手乳児院概要  鞍手乳児院ってどんなところ  地域こども・子育て支援事業
養育目標  年間行事・日課表  入所のご相談は・・・?  鞍手乳児院を利用できる地域
企業主導型保育所・一時預かり保育所   

先月の催しもの

         3月 <ひなまつり>






ひな人形をかざり、こどもたちの健やかな

成長をお祝いしました。

各グループに分かれて♪うれしいひなまつ

り♪を歌ったり、エプロンシアターを見た

り、ちらしずしやひなあられを食べたりし

て、ひなまつりを楽しみました。

ひな飾りの前でお内裏様とお雛様のように

ならんで ”はいポーズ!”笑顔いっぱい

のかわいらしい写真撮影ができました。

みんな元気に大きくなあれ!



<院外保育>  
    
     
           
      

お弁当を持って大きなバスに乗って「元気

のもり」へ出かけました。たくさんの遊具

で思いきりからだを使って遊び、とても

楽しい時間を過ごしました。

広いスポンジプールで遊んだり寝転んだり

ペダルをこいで動く木製のメリーゴーラン

ドに乗ったり、たくさんの珍しい遊具に

こどもたちはあきることなく遊んでいまし

た。

お昼ごはんは手作りのお弁当!からだを

たくさん動かした後のお弁当はとてもおい

しかったね!

帰りのバスではすやすやと眠っていたこど

もたち。楽しい夢を見ていたのかな?!